ご利用規約site policy

 一般社団法人 日本食品安全協会のホームページ「http://www.jafsra.or.jp」(以下「本サイト」といいます)へのアクセスおよび閲覧にあたっては、以下の利用条件をよくお読みいただき、これらの条件に同意された場合のみご利用ください。ご同意いただけない場合には、誠に申し訳ございませんがご利用をお控えください。また、ご利用いただいた場合には、以下の本利用規約に同意いただいたものとさせていただきますのでご了承ください。

著作権について

 本サイトに掲載されたすべてのコンテンツ(文章、写真、イラスト、映像、音声、その他の著作物)は、当協会ないしその提供者が著作権等の知的財産権、またその使用権その他の権利を有しております。個人的な利用を目的として印字や保存などをする場合、その他著作権法により認められる場合を除き、コンテンツを当協会の許諾を得ることなく、無断使用・複製・改変・切除・転載することを禁止します。

商標類について

 本サイト上に掲載された商標(トレードマーク、ロゴ、サービスマーク)は、当協会または当協会がその使用を認めた権利者に帰属しております。これらの無断使用を厳重に禁止します。

禁止事項について

 本サイトの利用に際して、以下の行為をしてはならないものとします。

・第三者もしくは当協会の財産、プライバシーなどを侵害する行為、または侵害する恐れのある行為。
・第三者もしくは当協会に、不利益もしくは損害を与える行為、またはその恐れのある行為。
 特定可能な人・サイトもしくは当協会を誹謗中傷し、その名誉や信用を侵害する行為。
・公序良俗に反する行為、またはその恐れのある行為。
・犯罪行為もしくは犯罪に結びつく行為、またはその恐れのある行為。
・第三者の電子メールアドレスを登録するなど、虚偽の申告、届け出を行う行為。
・広告・宣伝などの営業活動もしくは営利を目的とする行為、またはその準備を目的とする行為。
・特定の宗教による布教活動もしくは選挙協力を依頼する行為。
・嫌悪感を抱かせる内容の電子メールを送信する行為。
・連鎖的な内容のメール転送を依頼する行為。
・コンピュータウィルスなど有害なプログラムを使用もしくは提供する行為、またはその恐れのある行為。
・その他、法律、法令もしくは条例に違反する行為、またはその恐れのある行為。
・その他、当協会が不適切と判断する行為。

当協会は、上に述べた以外の本サイトの運営を妨害するとみなす全ての行為、当社の信用、及び財産を侵害する行為、または他者もしくは当協会に不利益を与えるとみなす行為を禁止します。

免責について

 本サイトは、利用者ご自身の自己責任のもとにアクセスがなされ、節度ある利用を前提としています。本サイト上にある情報の取り扱い(正確性、有用性などの判断)は利用者の自己責任のもとに判断していただきます。本サイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、その大小や種別に係わらず当社は一切責任を負いません。また、本サイトの正常な運営に障害をきたすようなトラブルや、第三者または当協会が何らかの損害を受けた場合には、損害を賠償していただくことがあります。また、本サイトに対してリンクを設定するウェブサイトの内容に当協会は責任を負いません。また、メンテナンスなどの理由により事前に予告なく本サイトの情報を変更または削除したり、運営を中断または中止させていただくことがありますのでご了承ください。ここに記した規約に違反する行為を発見した場合には、本サイトの利用をお断りさせていただく場合がありますのでご了承ください。

メールについて

 Eメールでお問合せいただいた利用者に対し、お問合せにお答えする目的で当協会より利用者個人宛にEメールの返信を差し上げる場合があります。当協会よりお送りする電子メールの著作権は当協会に帰属しており、当社の事前の書面による同意なく他のホームページや印刷物などへ転用することはご遠慮ください。

リンクについて

 本サイトへのリンクは原則として自由ですが、リンク元ウェブサイトの内容が第三者を誹謗中傷したり、当サイトの名誉や信用を侵害するものや公序良俗に反するもの、またはその恐れがあるものなどの場合にはリンクをお断りすることがありますのでご了承ください。また、本サイトへのリンクを掲載している当協会以外のサイトの内容につきましては、それぞれのリンクサイトの責任で運営・管理されているものであり、それぞれのサイトのプライバシーポリシーや利用条件をご確認ください。当協会は、リンク内容について、またそれらのご利用によって生じたいかなる損害につきましても一切責任を負いません。

ご利用規約に関するお問合せについて

ホームページご利用規約に関するお問合せは、下記窓口までお願いいたします。
一般社団法人 日本食品安全協会
TEL:059-381-1510