最新情報 & トピックス(会員向け)

重要:更新試験開始

更新試験開始のお知らせ

平成24年度更新試験開催期間
平成24年10月1日~平成24年11月30日
出題範囲
会報6(4)~7(3)

必須ですので、必ず受験してください。

1. 受験方法
インターネットおよびマークシート方式の2法で実施します。

 a) インターネットでの受験者
   「管理士会ログイン」から会員ページにログインしてください。
   解答される前に問題を印刷することが可能です。
   解答を途中で放棄されても再度ログインされた時は同じ問題がでてきます。
   ただし、解答は消去されていますので、最初からとなります。
   合格するまで、試験は何度でも受けられます。
   合格した時点で初めてサーバーに記録されますので、何回低得点であっても評価には関係ありませ
   ん。
   合否の結果は解答を送信すれば、即座に判定されます。
   合格すると合格案内と取得得点・問題解説画面が表示されます。
   不合格ですと、再度試験を受けることができます。
   合格案内画面に切り替わるまで挑戦してください。

 

b)マークシートでの受験者
   問題、マークシート及びマークシート記入要項を郵送いたします。
   マークシートには氏名、管理士認定番号を必ず記入下さい。
   マークする際には濃い鉛筆(2Bなど)で円からはみ出さないようにお願いします。
   特に機械で読み取りますので注意をお願いします。
   マークシートに問題を解答してお送り下さい。
   マークシートは各自の負担により郵送でお送り下さい。

会員ホームページの「個人情報・変更」「登録情報変更」画面で協会に登録されているあなたの受験法方を確認することができます。インターネット受験登録でマークシート受験希望の方と未登録でマークシート受験希望の方は必ず事務局までご連絡ください。

2. 合格者

   25問中20問以上の正解の方です。

3. マークシート受験者の合格発表

   平成24年1月下旬(予定)

4. 合格証の発送


   マークシートで受験された方は、合格証明証を発送いたします。